パト旅チャンネル

海外旅行の私的な備忘録ブログ。

オークランドベイブリッジを通ってサンフランシスコ市内へ

\この記事が気に入ったらフォローしよう !/



目次


バークレーからサンフランシスコ市内へ

バークレーのスタンダードフェアで昼食後、カリフォルニア大学バークレー校を訪問・市内を少し散策した後、サンフランシスコ市内に入りました。

オークランドベイブリッジの料金を現金払い

サンフランシスコからナパバレーに向かった時は、ゴールデンゲートブリッジを通過しました。サンフランシスコ市内から郊外に出る時は、通行料は不要です。

www.travelpato.com

ゴールデンゲートブリッジを使用してサンフランシスコ市内に入る時はETC的なものが必要(現金払い不可)ですが、オークランドベイブリッジを使用する時は現金払いが可能です。

GoogleMapsより。週末と平日の特定の時間は料金が変わります

料金所が近くなると、電光掲示板が現れます。確か二ヶ所程設置されていたと思います。現金払いができるゲートが表示されますので、確認後、車線変更をしましょう。

日によって現金払いのゲートの場所がかわると思われますが、おそらく端の2・3レーン位ではないでしょうか。現金払いのゲートは行列になることが予想されますので、早めに現金払いゲートの車線に移動しましょう。

GoogleMapsより。料金も電光掲示板に表示されています。

サンフランシスコ市内に入り、チェックイン

5ドルを現金で支払い、無事料金所を通過。サンフランシスコ市内に入ると、通行量が増えますので、今まで以上に運転に注意が必要です😳

安全運転を心掛けつつ、ホテルに到着。今回の宿泊先は「コートヤード・サンフランシスコ・フィッシャーマンズワーフ」です。

マリオットHPより

このホテルの駐車場はバレーパーキング形式ですので、フロントで車を預け、チェックインし、部屋に入りました。

予約はbooking .com経由?

部屋に入ってしばらくすると、フロントから電話が。出てみると、

「ハロー。ところで、予約はどのサイトからしたの?booking.com?」

と聞かれたので、

「公式HPから予約したよ」

と、答えましたが、しばらくするとまた内線がかかってきて、

「予約は公式HPから?booking.com?」

どうやらうまく伝わっていなかったみたいなので直接フロントへ。公式HPから予約していることを伝え、会員ナンバーを伝えて一件落着。どうやらチェックイン手続きをしている時に間違って情報を消してしまったようです。

あやうくbooking .com経由の予約扱いになって、マリオットポイントがつかなくなってしまうところでした😂

以上、「オークランドベイブリッジを通ってサンフランシスコへ」をお届けしました。

パト旅チャンネル (@travelpato)