パト旅チャンネル

海外旅行の私的な備忘録ブログ。

フェリービルディングのGott'sでソフトクリーム

\この記事が気に入ったらフォローしよう !/

フェリービルディングを訪問し、ゴッツロードサイドでソフトクリームを食べました。


目次



フェリービルディングとは

Ferry Building Marketplaceより

フェリービルディングは1898年に完成し、ゴールドラッシュから1930年代まではフェリーがサンフランシスコ市内への主要な交通手段であったため、多くの人で賑わっていました。

しかし、ゴールデンゲートブリッジとベイブリッジの開通や自動車の普及により、1950年代にはフェリービルディングはほとんど使われなくなったようです。

その後、4年間にわたる改修を経て2003年3月にフェリービルディングマーケットプレイスが開業。オーガニックの人気レストランや各種ショップが入っており、サンフランシスコの観光スポットになっています。


フェリービルディングへ潜入

フェリービルディングには駐車場がありますが、サンフランシスコ中心部ゆえに駐車場代が気になります。

トラムを使用すればサンフランシスコ市内のどこからでも簡単にアクセスすることができますので、今回はトラムで訪問しました。
本数も多いので便利です

フェリービルディングに入ると、まずはフェリーの行先表示板があります。

フェリーを使用するためにここを訪れる人は少数でしょうが、この表示がないとフェリーの発着所であることに気づかないくらいです。 懐かしのパタパタ表示

近隣のサウサリートやオークランド方面、ヴァレーホを経由してナパバレーにも行くことできます。
レンタカーがなくても、ワイナリー巡りができますね。

マーケットプレイスでソフトクリーム

まずはフロアマップでお店の場所を確認。 行きたいお店が多すぎる😆

先日行ったヒースセラミックもこちらにあります。

www.travelpato.com


キッチングッズを扱う「Sur La Table」で小物を購入した後、小休止。今回は甘いものが食べたくなりましたので、先日行ったゴッツロードサイドで食べられなかったソフトクリームを食べることに。

www.travelpato.com

入口から見て左奥にあります。

メニューはこちら

いつもは行列ができるほど人気があるようですが、今回はエアポケットに入ったところだったのか、誰も並んでおらず、すぐ食べることができました。

今回はスタンダードなオーガニックバニラをコーンでいただくことに。 濃厚なバニラがとてもおいしかったです😋🍦

次回は塩キャラメル味やチョコレート味も食べてみたいですね。

外でソフトクリームをいただきましたが、ハトに食べ物を与えると、後々大変なことになるようです。 ネズミ算ならぬハト算?

ちなみに、カモメにピザを与えると危険です。

最後に

フェリービルディングは様々な飲食店やショップがあるので、ご飯を食べたり、お土産を買いに訪れるのにオススメです。

以前NHKで放送された「チョイ住みinサンフランシスコ」にでてきたオイスターバー(Home | Hog Island Oyster Co.)で新鮮な牡蠣をいただくのもよさそうですね。

以上、「フェリービルディングのGott'sでソフトクリーム」をお届けしました。


パト旅チャンネル (@travelpato)



www.travelpato.com

www.travelpato.com

www.travelpato.com

www.travelpato.com