パト旅チャンネル

海外旅行の私的な備忘録ブログ。

レンタカーを返却して最後の晩餐

\読者登録・購読・フォロー/

スタンフォード大学訪問後ホテルにチェックインし、その後レンタカーを返却しました。

目次

レンタカー返却の前に晩ご飯を購入

もう少しスタンフォード大学に滞在したかったのですが、これからホテルにチェックインし、さらにレンタカーを返却しなくてはいけません。レンタカーの返却の時間は20時でしたので、足早にキャンパスを後にすることに。

時間がないと言いつつ、スタンフォード大学近くの「スタンフォードショッピングセンター」の雰囲気がどのようなものか気になっていたので、偵察がてら立ち寄ってみました。😎🔎フムフム

サンフランシスコ近郊から集ってきた人や地元の方と思われる皆様は、ややセレブっぽい人が多いかな?という感じでした。単なる思い込みかも😁💦

ホテルのチェックインとレンタカーの返却でバタバタして、晩ご飯を食べに行く時間がなくなりそうということで、ショッピングセンター内のメキシカン料理 「CHIPOTLE MEXICAN GRILL」で晩ご飯を購入することに。

カウンター越しに店員さんにトッピングを伝えるのですが、

注文時に手持ちのメニューがなかったので、何と伝えたらよいのか分かりません😂

結局、指差しで指定して購入しました。

人気店のようで中で行列になっていました😙

最後の宿泊先に到着

最後の宿泊先は「サンフランシスコ・エアポート・マリオット・ウォーターフロント」です。名前の通り、サンフランシスコ空港の近くのホテルで、前泊するのに便利です。もちろん空港送迎付きです

スタンフォードから1時間弱でホテルに到着。ホテルの前に駐車場がありますが、ゲートがあり、どうやら料金が必要な模様🤔。

ホテル入口のバレーパーキングの人に

チェックイン時の一時的な利用であり、今からレンタカーを返却するので宿泊時には駐車しないけど、どうすればいい?

自分が見ているので、入口前に停めてチェックインしてきていいよ

とのことでした。

ただし、今回はこの人が特別に見ておいてくれただけかもしれませんので、事前に確認が必要です。チェックインを手短に済ませ、車に戻ります。係の人にお礼を言って、空港近くのレンタカー事務所に車を返しに行きました。

レンタカーオフィスに到着したのは7時40分過ぎで、結構ギリギリでした。今回はガソリン満タンでの返却不要プランでしたので、給油をせずに四日間運転し、

最後はガソリン残量とのチキンレース状態

返却した時にはメーターは振り切れており、ガス欠一歩手前だったかも😳

ちなみに、
今回走行した距離は269マイル(約430キロ) でした。

ホテルで最後の晩餐

レンタカーを返却して移動手段がなくなった事と、夜になったので外出せず、帰り道の途中で購入したメキシカンをホテルでいただきます。今回購入したのは二品だけでしたが、十分お腹いっぱいになりました。

Sofritas Tacos
見た目通りスパイシーですが、サルサソースとマッチして激ウマ😋

Chicken Burrito
レシートではチキンボウルになっていましたが、いわゆるひとつのブリトー🌯かなりボリューミーです。

楽しかったナパバレー・サンフランシスコ旅行もいよいよ明日帰国です。

ホテルの様子については、次回レポさせていただきます😙

以上、「レンタカーを返却して最後の晩餐」をお届けしました。

パト旅チャンネル (@travelpato)