パト旅チャンネル

海外旅行の私的な備忘録ブログ。

陶器やタイルがオススメ!ヒースセラミック Heath Ceramics

\この記事が気に入ったらフォローしよう !/

カリフォルニア発の陶器メーカー、「ヒースセラミック」の店舗兼作業場を訪門しましたので、書き留めておこうと思います。

目次


Heath Ceramics

カリフォルニア発祥の陶器メーカー、
『Heath Ceramics 』

1948年、カリフォルニア州サウサリートでEdith Heathさんと夫のBrian Heathさんによって設立されました。

ブルーボトルコーヒーやダンデライオン、その他有名レストラン等、サンフランシスコの飲食店で幅広く使われています。
ゴイス〜😳

ゴールデンゲートブリッジを渡ってビスタポイントを超えた、車で5〜10分程の所にあります。

レンタカーでないと、行くのは厳しいです😓 サウサリートまで5マイルってことでOKなのかしらん🤔

閑静な佇まいのお店に到着

ゴールデンゲートブリッジから10分弱で到着。カーナビがあれば、迷うことはないでしょう。 木々のお手入れも行き届いています
オシャレすぎる😆

早速入口から入ってみます。

おじゃましまーす😙

店内にはカラフルな商品からシックなもの、和モダン的な器等、様々な種類の陶器が並んでいて、見ているだけでも楽しいです。
あれもこれも欲しくなってしまう😂

また、塗装に若干ムラがあったり、小さなキズがある等の理由でセカンドライン(アウトレット)となった商品が10〜30%OFFで売られています。

家での普段使いをする分には問題ありませんので、気にならなければオススメです😆

なお、セカンドラインのものは、ベーシックな器(素焼きみたいなもの)が多かったです。下の写真のような器は通常の商品です。 湯呑みというより、花瓶な大きさ😊

綺麗なタイルも沢山あります

今回は、お皿とどんぶり(よりは少し小さな器)を購入しました😊🛍

帰国してから大活躍しています。

見た目も使用感もサイコー😆

みなさんもカリフォルニアに行ったら、お土産にどうでしょうか。

サンフランシスコのフェリービルディングの中にもお店があります。

https://www.heathceramics.com/

以上、「陶器やタイルがオススメ!ヒースセラミック Heath Ceramics」をお届けしました。

travelpato.hatenablog.jp