パト旅チャンネル

海外旅行の私的な備忘録ブログ。

オススメ!!Gott's Roadside/ゴッツロードサイドでハンバーガー!

\この記事が気に入ったらフォローしよう !/

アメリカといえば、ハンバーガー。今回2回目のハンバーガーを食するべく、セントヘレナのGott's Roadsideに行ってきました。

目次


Gott's Roadsideとは


Gott’s RoadsideはJoel and Duncan Gottさん兄弟により1999年にセントヘレナで設立されました。
もちろん、ダウンタウンのごっつええ感じや、元バレーボール選手の石島雄介さんとは関係ありません😁

提供されるハンバーガーやポテトには、地元の食材がふんだんに使われています。
素晴らしい😆

店舗は2019年4月現在、カリフォルニア州だけで展開しており、6店舗あります。カリフォルニアにずっしりと腰を下ろして厳選素材で営業しているところが、成功と美味しさの秘訣でしょうか。

セントヘレナやナパ、ソノマ店にはレンタカーがなければ訪れるのは難しいですが、サンフランシスコのフェリーターミナル内にも店舗がありますので、ツアーでサンフランシスコに来られた方も気軽に味わう事ができます。

市内で食べそこなっても、サンフランシスコ国際空港にも店舗があります。
ラストチャンス😆

どこのターミナルにあるのか、制限エリアの内か外か、といった所までは調査しておりませんので、搭乗する航空会社によっては食べれないかも・・・
<追記>
→調べました。国際線ターミナルAの制限エリア内、11番ゲート付近にあるようです。 https://www.flysfo.com/content/gott%25E2%2580%2599s-roadside

ただし、ANAやユナイテッドは別のターミナルですので、スターアライアンスの飛行機に乗る場合は行けないかも😂セキュリティ通過後のターミナル間の移動ができるのかは不明です。

ボーディング・エリア A(ゲート A1-A12)
ボーディング・エリアAは主にスカイチームまたはワンワールドに加盟している航空会社、及び航空連合に加盟していない航空会社が利用している。スターアライアンスに加盟している航空会社はアシアナ航空と一部のエア・カナダ便のみである。

ボーディング・エリア G(ゲート G91-G102)
ボーディング・エリアGは主にスターアライアンスに加盟している航空会社、およびエアリンガスが利用している。

wikipedia: サンフランシスコ国際空港 より

Gott's Roadsideの場所は?

前回ブログでお伝えしました「V. Sattui Winery」から、セントヘレナハイウェイを一直線に進む事約3分程。道路沿いにありますので、道に迷う事はありません。 www.travelpato.com
V. Sattui WineryとDEAN&DELUCAのデリで何も食べなかったのは、ここで全力投球する為といっても過言ではありません。 大袈裟 😁

ハンバーガーはとてもボリューミー!!

しばし列に並んだ後に注文します。

セントヘレナ店では、できた時に名前が呼ばれるシステムなので、注文時に名前を聞かれます。

しかし、名前がうまく伝わらなくて(私の名前は外国人には発音、聞き取りしにくいみたいです)、結局クレジットカードに書いてある名前を店員さんが見て確認し、注文完了。
レシートに呼ばれる名前が印字されます。

別に本名でなくてもいいので、何でもわかりやすい名前を伝えたらいいと思います。「アンクル・サム」とでも言えば、ウケるかもしれません😁
wikipedia: アンクル・サム

注文してから作りますので、しばし待機。名前が呼ばれたら、取りに向かいます。

今回注文したものを紹介

テキサスアボカドバーガー
ジューシーなビーフとアボカドがマッチしてマイルドな味わいになっております。

ハラペーニョのピクルスが食欲を刺激し、モリモリ食べてしまうこと間違いナシ!😆

アヒバーガー
「アヒ」はハワイの言葉でマグロです。
ワサビマヨが塗ってあります。ワサビはキツくありませんが、苦手な人は他の人が頼んだ時に少しもらって様子を見た方がいいかも🤔こちらもマグロが肉厚で美味しいです😊 ぶつ切りのアヒを塩や醤油でマリネしたハワイ風刺身を「ポキ(ポケ)」 と言うそうです

ガーリックフライ
スイートポテトフライ
ニンニクが効いていて、超まいうー😆

スイートポテトフライもサツマイモ?のような味ですが、日本では食べた事がないような感じ美味しかったです😁

どちらも美味しいですが、ガーリックフライの方がオススメかしらん😙

ミントシェイク
レモネード
自家製レモネードがあるとなれば、頼まない手はないですよね😙絶妙な味わいでした。

写真を撮るのを忘れておりましたが、ミントシェイクはスーっと爽快感溢れる絶品です!

注文した後に、オルチャータというシェイクがある事に気付き、若干ショック😳次回のお楽しみですね。

最後に

ハンバーガーは期待通りのアメリカンサイズで食べ応えがあります。日本のハンバーガーの1.5〜2倍位の大きさがあるので、二人で別々の物を注文してシェアするのが理想的ですね。

日本未上陸のハンバーガー店もまだまだありますし、あえてメジャーどころのマクドナルドやバーガーキングに行ってみるのも楽しそう😆

次回渡米時もハンバーガー行脚するぞー😙

以上、「オススメ!!Gott's-Roadside/ゴッツロードサイドでハンバーガー!」をお届けしました。

パト旅チャンネル (@travelpato)

Home | Gotts


1件目のスーパーデューパーバーガーの記事はこちらです😙 www.travelpato.com