パト旅チャンネル

海外旅行の私的な備忘録ブログ。

ナパバレーのセントヘレナとWelcome to Napa Valley Sign

\この記事が気に入ったらフォローしよう !/

セントヘレナの町中を散策&Welcome to Napa Valley Signを訪れましたので、書き留めておきます。

目次



セントヘレナについて

「セントヘレナ」で検索すると大西洋のど真ん中、セントヘレナ島が出てきます。ナポレオンが島流しになった島として有名ですね。
フランス版、隠岐の島的なものかしらん😁

もちろん今回はカリフォルニア州セントヘレナです。

The Model Bakery

お昼ご飯を食べたgott's roadsideから少し北上したところに「The Model Bakery」があります。

「The Model Bakery」は約90年間、セントヘレナのメインストリートで営業しています。 素晴らしい😆

現在はセントヘレナ以外にもナパ市内のOxbow Public Marketに支店があり、ヤントビルでは「Mini Model」が新たにオープンしています。
出張所みたいな感じなのかしらん🤔?

昨日訪れたブションベーカリーのパンがとても美味しかったので、こちらも期待で胸が高まります。 あっという間に到着。早速お店に入ろうとしましたが…

ガーン😳!!

17時半で閉店してしまっていました。明日の朝食に、と楽しみにしていたのですが残念です。 ショーウィンドーにあるパンをパチリ。ホームページにも載っているマフィンを食べたかった😂

The Model Bakery HPより

この後、カリストガに向かいましたが、地元のお祭りでもやっていたのか、カリストガの中心部には交通規制がかかっておりました。車では入りづらそうで、お店も開いているのか微妙な感じ😎

今回はどのようなところか見に来ただけですので、早々と退散することにしました。

"Welcome to Napa Valley" Sign

ホテルに戻る時に、有名なナパバレーの看板の場所へ。 こちらもセントヘレナハイウェイ沿いにあります。

夕日に染まったブドウ畑や線路が綺麗でした😊

ナパバレー観光も今日まで。明日はバークレーを訪れた後、サンフランシスコに向かいます。

以上、「ナパバレーのセントヘレナ」をお届けしました。

パト旅チャンネル (@travelpato)


www.travelpato.com

www.travelpato.com

www.travelpato.com