パト旅チャンネル

海外旅行の私的な備忘録ブログ。

The Millで極上トースト

\この記事が気に入ったらフォローしよう !/

サンフランシスコ宿泊二日目、朝食を食べに「The Mill」に行ってきました。

目次


The Millとは

THE MILLHPより
「The Mill」はサードウェーブコーヒーの一つである「フォーバレルコーヒー」と「Josey Baker Bread」がコラボした、カフェとベーカリーが併設されたお店です。

高級住宅街にあり、写真はありませんがテラス席もあります。

さっそく入店

人気店なので行列ができているかも、と思いましたが・・・店の外には行列はなく、店内のレジに数人が並んでいるだけでした。

観光客っぽい人は見当たらず、地元の人がほとんど。ランニングの途中に寄りました、という人も結構いたような気がします。

こちらのお店のパンは「サワードウ」というパン。クラムチャウダーの器として使うパン、と言えば伝わるでしょうか。

サワードウ - Wikipedia

乳酸と酵母の影響により酸味や塩気が強いため、好き嫌いが分かれると思います。 (ちなみに私は大丈夫でした)

今回注文したのは下記の2品。
CREAM CHEESE Dark mountain rye,Herb Cream Cheese,Salt,Pepper
クリームチーズはクリーミーですが甘すぎず、トーストとの相性はバッチリ。 ソルト&ペッパーが味を引き締めております。

ALMOND BUTTER Whole Wheat Butter,Almond Butter,Salt
アーモンドバターのビター感がたまりません😆

店内にいる人は若手起業家やIT長者ばかりではないか、と勝手に思いつつ、パンとコーヒーをおいしくいただきました。

アラモスクエアを散歩

朝食後は、すぐ近くのアラモスクエアへ。高台にある公園には芝生が敷き詰められており、サンフランシスコの街を背景にビクトリア調の住宅(ペインテッド・レディース)が並んでいます。


食後の散歩にはちょうどいい感じです。絵になる風景がいいですね。

最後に

「The Mill」の朝食は日本では味わうことのできないトーストを極上の空間で食べることができます。

混んでいる場合はテイクアウトして、アラモスクエアで食べるのがよさそうですね。

以上、「The Millで極上トースト」をお届けしました。



パト旅チャンネル (@travelpato)



www.travelpato.com

www.travelpato.com

www.travelpato.com