パト旅チャンネル

海外旅行の私的な備忘録ブログ。

サンフランシスコ旅行記 Lyon Street Steps (ライオンストリートステップ)

\この記事が気に入ったらフォローしよう !/

サンフランシスコ国際空港から30分程運転して、Lyon Street Steps (ライオンストリートステップ)に到着です。

目次


ライオンストリートステップに到着

フリーウェイを降りてサンフランシスコ市内に入ると、予想通り坂道が多くなってきました。

今回向かったライオンストリートステップはサンフランシスコでも一番高い所にあるのではないでしょうか。

ミッションの車なら冷や汗タラリな坂道😥を何本も登って到着です。走って登ると心臓3つ位破れるかも😎

車を停める場所がなかなか見つかりませんでしたが、何とか空いている場所を確保。

ちなみに縁石に赤線が引いていたら駐車禁止です。レッカーされますので、気をつけましょう。

ライオンストリートステップって?

読んで字の如く「ライオン通りにある階段」です😁

高級住宅地が広がっていて、(多分ですが😎)頂上からアルカトラズ島も見えます。 うーん、お高そう😆

頂上からの写真。 気分爽快😙

Lyon Step Podium

途中にある金色のハート型オブジェ。和テイストの鳥が描かれています。 鶴の恩返しっぽい😄

ライオンストリートステップはあまり有名な場所ではないかもしれませんが、綺麗な街並みを堪能できますのでオススメです。

次はいよいよゴールデンゲートブリッジに向かいます。

travelpato.hatenablog.jp