パト旅チャンネル

海外旅行の私的な備忘録ブログ。

2018アメリカ旅行 計画編

\読者登録・購読・フォロー/

2018年のGW、サンフランシスコ・ナパバレーに行ってきました。 GWは国内でおとなしくしている事が多いですが、今年はちょっと遠出をしてみることに。香港やシンガポールは、普段でも2日程お休みを取れば行くことができるので、長期休暇なら欧米でしょう😆


GWの航空券

皆さんご存知の通りGWやお盆の航空券の値段はとってもお高いです。せっかくの長期休暇ですが、ヨーロッパ行きの航空券はエコノミーでも軒並み20万円オーバーのため、そそくさと退散・・・アメリカ行きは、東京行きの国内線を含めてANAで11万円台でありました😙🎉ヨーロッパへは夏休みに手頃なチケットがあると見越して、今回は約10年ぶりのアメリカ本土行きで決定です。


行き先はサンフランシスコ

行き先は、アメリカ西海岸に行くならサンフランシスコと前々から決めていました。近隣にも魅力的な都市が沢山あるので足を伸ばしてみたいと思い、色々と情報収集です😊📝アメリカでの移動はレンタカーが便利ですが、今回運転するのは自分一人。公共交通機関での移動も可能かチェックしてみましたが・・・


サンフランシスコの交通機関

サンフランシスコ市内はmuniというバスと路面電車が網の目のように走っていますので、一通りの場所には行けそうです。ただ、ナパバレーへはバスやフェリーで行くことが出来そうですが、肝心のナパバレーでの移動手段がありません。近隣の都市への移動も困難なため、やはりレンタカーで移動することに。結果的にこの判断は大正解でした。

muniホームページ
https://www.sfmta.com/muni

次はレンタカーとカーナビについて書いてみようと思います。